現在開催中の大総力戦ミッション「神獣スフィンクス降臨」についてのクリア記事になります。



■前置き
「大総力戦ミッション」は専用の3チームを組んで挑戦するミッションです。
ウェーブの切り替え毎に配置されたユニットは全て撤退されて、チームが自動的に切り替わって次のウェーブに移ります。
出撃コストは持ち越しとなりますが、未使用ユニットの持ち越しはできません。王子は一度配置しても次のウェーブで再使用可能です。
また、時間経過によるコスト回復はないので、援軍要請持ちのソルジャーやワルキューレ等のコスト回復要員は忘れずに編成に入れておきましょう。
編成は普段の「チーム編成」ではなく、大総力戦ミッションの挑戦前に専用チームで編成する必要があります。(コピー機能は現時点では使用不可)
編成は別個体の同名ユニットを同時編成する事は可能(一部を除く)ですが、同個体のユニットを別チームに編成することはできません。


難易度は中級・上級・極級・神級の4段階あり、それぞれ★3クリアによって報酬が手に入ります。
・中級:プラチナアーマー
・上級:プラチナアーマー
・極級:プラチナアーマー (★1以上で
称号「獅子女を討伐せし勇者」獲得(性能))
・神級:ブラックアーマー

順番にクリアして高難易度ミッションに挑んでいきましょう。
目玉報酬である称号「獅子女を討伐せし勇者」が手に入る極級の★1以上のクリアが第一目標となりますかね。
神級は★3クリアでブラックアーマーが手に入るので、戦力に余裕がある方は頑張って★3クリアを目指しましょう。





各初クリア時の最終配置など。
■中級

全力だったので特に危なげなくクリアしました。

■上級

此方もほぼ危なげなくクリアしました。
2体目のスフィンクスがきた時は普通に攻撃してしまってから3wave目に進んでしまったので、一瞬焦りましたが王子のおかげでなんとかなりました。

●動画(上級・称号:神殺しの英雄)

実際に私がやってみた動画です。
上級を金以下+神殺しの英雄(ケラウノス神器王子)でやっています。
編成枠は余裕がありますが、同編成の場合はコストはギリギリなので注意が必要です。
コストが不安な方はフィリスやアサルでいいので援軍持ちをもう1人以上いれておいて、左上拠点前にでも置いてコストを稼ぐといいと思います。

■極級


1wave目はコストを稼ぎながらケラ王子とエリザでスフィンクスを処理。
2wave目はウィッチ組を加速しながらケラ王子+レイメイ+リアナのスキルで速攻かけて、スフィンクス2体ともリアナのスキル中に処理。
3wave目はセノーテを準備しつつ、セノーテのスキルが使えるようになったらケラ王子のスキルで天使像とスフィンクスを削って、スフィンクスが第三形態になったらハクノカミ+ラミィで速攻かけてセノーテの時間内に処理。あとは水エレとソシエで残党を倒して★3クリアでした。

■神級


1,2waveは配置は多少変わっているが、基本的な戦術は極級と同じ。
3wave目はリジェネドミニオンを倒すためにセーラ+ケラ王子で速攻処理、ケラウノス分身もほぼ削れたので残った分は水エレで処理。
スフィンクスは王子麻痺でスルーしたので後ろでカルマを差し込んでセノーテで麻痺を防ぎつつ、ハクノカミ追加で倒し切って★3クリアという感じでした。

■動画ver.1 (神級・称号:神殺しの神器)

実際に私がやってみた動画です。
イベユニ+配布ユニット+ケラウノス王子でやっています。第二覚醒やスキル覚醒も使用しているので注意です。
一部のユニットはスキルで射程を伸ばすことで集中攻撃などのタイミングを合わせているので、代用される場合は注意です。

■動画ver.2 (神級・称号:神殺しの神器)

編成IN:レシア・フラン・リッカ・ワルツ・ヴェルティ
編成OUT:ユリアン・フィリス・リカルド・ネーニャ・リーゼロッテ・イーリス・ココロ・ノエル・カルマ・皇帝・アーニャ・レヴィ・メトゥス

神級ver.2です。
1wave目のスフィンクスはケラ王子のスキルが早いとコストが稼げなくなったり、歩き出すのが早くなって2wave目に王子とハクノカミの攻撃を当てられなくなるので注意が必要です。
早くてもレシアが赤サソリを倒すぐらいが、ケラ王子1回目のスキル発動の目安です。
2wave目に後衛軍師を入れる事で王子やリッカなどのスキル再使用を間に合うようにしています。
3wave目はダンサーとデーモントークンで補うことで少しだけ人数を絞っています。




ということで今回はこの辺で。
それではまた。