現在開催中の限定ミッション「アンナ・オンステージ」のクリア記事になります。



■アンナ・オンステージ【専用BGM有】
(ユニット、アイテムのドロップなし)

ゴブリン系やオーク系・デーモン(赤)・ウッドゴーレム・騎獣戦車・フライグレーターデーモン・オリハルコンゴーレム・オーク勇者等が出てくるマップです。
初手アリアを配置してしばらく専用BGMを聴きながらゴブリン達のダンスを鑑賞。
拠点に向かい始めたので、砂漠王子とホルエスを配置してあとは放置+スルーできる強敵は全スルーして★3クリアでした。

このマップでは、アイドル政務官アンナが助っ人として初期配置されています。
永続スキルで王子の強化と全体リジェネによる味方全員を少しずつ回復してくれるのでうまく活用しましょう。
基本的には拠点前を守りつつ、オリハルコンゴーレムにだけ攻撃を当てないように注意して、拠点に向かってくる敵を殲滅しましょう。
なお、騎獣戦車・グレーターデーモン(飛行)・オークの勇者・オリハルコンゴーレムは倒さなくても★には影響しません。
オリハルコンゴーレムは遠距離攻撃も強烈なのでスルーする場合は攻撃を当てないように注意です。

■初見動画

初見時の様子です。
編成は「おへそが見えるユニット」で挑んでいます。



こんな感じでした。
エイプリルフールマップで難易度は中級ということもあってクリアするだけなら簡単でしたね。
全撃破もオリハルコンゴーレムさえトークン等でなんとかできればそこまで難しくはないと思います。
専用BGMもあるので余裕がある方は耳でも楽しみましょう。


クリアしてから気づいたのですが、デビューイベントに当選してましたねw


今回はこのアイドル政務官アンナさんがあとで配布されるのかな?
コスト5と軍服アンナさん同様に通常よりはコストは高いですが、全体リジェネ持ちということで使い勝手はよさそうですね。


なお、このマップは1日限定のマップなので、忘れずに攻略しておきましょう。
昼頃には何かツイートがくると思われるので、そちらも楽しみですね。

-昼追記-
ツイートきましたね。
例年通り、後日配布されるようでよかったです。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。