現在開催中の大討伐ミッション「二国合同軍事演習Ⅱ」についてのクリア記事になります。



■前置き
「大討伐ミッション」はストーリーミッション等とは違い、クリア時の★判定やランク経験値、ゴールド取得、ユニットドロップは一切ありません。
今回も時間経過によるコスト回復はないので、援軍要請持ちのソルジャーやワルキューレ等のコスト回復要員は忘れずに編成に入れておきましょう。
クリア毎に敵の撃破数がカウントされていき、累計で一定数以上になると聖霊等の報酬と結晶のカケラを入手することができます。累計は10000討伐でカンストします。
また、1回の最高討伐数によっても報酬をもらうことができます。
今回の報酬については以下の通りです。

1回の最高討伐数が500討伐数でフロイデが貰えます。
500討伐を狙うには終盤のジークリンデや皇帝辺りを受け切れるかどうかですかね。






■初500討伐時

コスト要員を置いてリンネを基準に適当に遠距離を配置。
避雷針用にパルフィと王子を置いて基本配置完了。
あとはカノン・アーシェラのスキルを適時使いつつ、それでもきつそうな時はアイシャとケラ王子でカバー。
最後のジークリンデがきてナナリーがやられるもパルフィ点火で受け切り対処、皇帝はパルフィが耐えずにやられたのでフーコを置いて避雷針にしつつ倒して初見500討伐という感じでした。




ということで今回はこの辺で。
それではまた。