現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ」後半のクリア記事になります。



■ゴールドラッシュ:怨念漂う墓碑【コンプ:フェドラ
ドロップ:千年ワイン(1体目スケルトン)・ゴールドアーマー(2回判定)・銀聖霊(確定枠)

スケルトンやレイス等が出てくるマップです。
初手ププル→ケイティ→マキナ→獣王子→リタと置いて、あとは適当にリタは隠れつつププルやマキナのスキルでレイスを倒して初見★3クリアでした。

レイスは攻撃力120の無差別魔法単体攻撃です。密着して攻撃を開始するとほとんど移動せずに攻撃し続けてきます。
1発のダメージは強くはないですが、溜まってくると危険なタイプので魔法攻撃などで早めに倒しておきましょう。

■ゴールドラッシュ:襲撃の竜将【コンプ:ゴライア
ドロップ:技強化聖霊・黒聖霊・ダイヤ(確定枠)


オーク系やオーガ系・デーモン系・クロコなどが出てくるマップです。
初手ケイティ(左拠点前)→スピカ→ワルツ(ベリンダの所)→リタ→ププル→木→ケラ王子→マキナと置いて、ププルのスキルも使いつつ最初のオーガ達を処理。
続いて鎌デーモンが近づいてきたらリタスキルで隠密化、更にケイティ撤退からヒバリ(王子左)を配置して避雷針に。
そして、クロコが出てきたらワルツ・スピカ・ケラ王子一斉点火でクロコを削りつつ左に静止しているオークメイジ達を処理。
クロコは倒し切れずに近づいてきたので、ワルツ撤退でベリンダ準備(最終的に使用せず)、ヒバリでクロコの遠距離攻撃を受けつつ足止めして、ヒバリ撤退からマキナタンクを配置して防御を落としつつ、あとはリタとスピカで射抜いて倒して★3クリアという感じでした。
初見時はクロコを放置して範囲攻撃で壊滅させられ★1、2回目は配置が悪くて削りが甘かったのでスピカ達がやられたりで★1ギブ、3回目で★3クリアという感じでした。

クロコは遠距離時は攻撃力1200の魔法同時攻撃、近接時は攻撃力3000の魔法単体攻撃です。
どちらも魔法で攻撃力が高いので、止まっている間に隠密持ちの天狗や長距離攻撃で倒しましょう。
その他、オークメイジや鎌デーモンなど遠距離敵も多いので特に遠距離ユニットがやられないように注意が必要です。

■ゴールドラッシュ:魔神フェネクスの残片【コンプ:カナメ
ドロップ:カゲロウ(下忍3体目)・水晶(下忍6体目)・ルビー(確定枠)


忍者系や鬼刃衆(フェネクス残片)等が出てくるマップです。
初手ケイティ→リタ→クルル→ナディア→スピカ→ケラ王子と置いて様子見。
最後の鬼刃衆3人がやってきて回復が間に合ってたのでスキル一斉点火で倒して初見★3クリアでした。

鬼刃衆(フェネクス残片)は攻撃力550の遠隔物理単体攻撃です。リジェネが強いので集中攻撃で倒せない場合はアーマー等の堅いユニット受けて時間稼ぎしましょう。
その他、オーラ付きの忍者は全てリジェネ持ちなので、攻撃力の高いユニットでしっかり各個撃破しましょう。

■ゴールドラッシュ:洞穴に舞う天使【コンプ:リーフ
ドロップ:ニエル(最初に動き出す白天使3体目)・魔水晶(2回判定)・銀聖霊(確定枠)


天使系やセフィーレ等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ププル→スピカ→草→ケラ王子と置いて、ケラ王子点火でセフィーレと左の天使を処理。
あとは右側にリタを置いて天使を倒して初見★3クリアでした。

セフィーレは攻撃力50の遠隔魔法範囲攻撃です。攻撃はかなり弱いですが、敵全体のリジェネ効果を付けます。
ブロックするとリジェネは解除できるので、セフィーレを近接で足止めしておきつつ、他の天使は遠距離などで倒しましょう。




こんな感じでした。
編成は「コストが4の倍数のユニット」で組んで挑んでいます。
コンプユニットの情報は前回記事参照です。




ということで今回はこの辺で。
それではまた。