現在開催中の緊急ミッション「ゴールドラッシュ」後半のクリア記事になります。



■ゴールドラッシュ:混戦の毒蛇退治【コンプ:ベラ
ドロップ:ダナン(毒蛇初期配置の右下)・水晶(17体目レッサーオーク)・銀聖霊(確定枠)

オーク系や毒蛇等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ダニエラ→ジョヴァンニ→王子と置いて様子見。
中段の毒蛇が過ぎてからモーレットも配置して適時ダニエラ達のスキルを使ってオークや毒蛇を倒しつつ、最後に右下に戻って来た毒蛇でジョヴァンニがやられそうだったので撤退、ダニエラで倒して初見★3クリアという感じでした。

毒蛇は攻撃力300(ダメージ2倍で600)の遠隔魔法範囲攻撃です。
射程外から遠距離で倒すか、HPや魔法耐性のあるユニットで受けて倒しましょう。

■ゴールドラッシュ:第一回人気闘兵パレード【コンプ:リノ
(金光聖菩の分身がいる間、金光聖菩の攻撃と防御がアップ)

ドロップ(初回確定):技強化聖霊(初期左上一般兵の左)・黒聖霊(29体目一般兵)・ダイヤ(確定枠)

一般兵やミレイユ・カヨウ・セーラ・アーニャ・シルヴィア(本体・分身)・シビラ・金光聖菩(本体・分身)・ラピスが出てくるマップです。
初手ケイティ(拠点前)→モーレット→巫女ソーマ(ダニエラの位置)→アリサ→グレンと置いてモーレットのスキルで最初の兵士を処理。
続いてライチとケラ王子を置いてミレイユを受けつつ倒しつつ、敵アーニャがきたらグレンのスキルを点火、アーニャの攻撃でソーマがやられそうだったのでソーマを撤退、代わりにダニエラを配置。
シルヴィアがきたらケラ王子のスキルも使って倒しつつ、シルヴィアが過ぎてからマーガレットを配置。
シビラが動き出したのでケイティ撤退からドロシーを差し込んで避雷針しつつ自爆込みでシビラを処理。
シビラを倒したらクルル(王子右)配置で金光聖菩の攻撃からマガレを守りつつ、マガレ点火で分身を処理。クルルはやられそうだったのでその前に撤退して、あとは金光聖菩本体とラピスをマガレで撃ち抜いて処理。
最後に左下に残っていた一番最初の兵士をノエルを配置して倒して★3クリアという感じでした。
初見時は最初の兵士隊列の処理が間に合わず抜けたり、シルヴィアや金光&シビラ&ラピスで半壊させられたりで★1ギブ、2回目で★3クリアという感じでした。

このマップでは金光聖菩の分身がいる間、本体の攻撃と防御がアップします。集中攻撃にも注意しておきましょう。
先月の人気闘兵の上位の面々が登場します。
アーニャ(近1000)・シルヴィア(近1200)・金光聖菩(遠400+α)・シビラ(遠1000)辺りが強めの魔法攻撃持ちであるのと、ラピスは周囲に強めの継続ダメージを与えて来るので注意して倒しましょう。
HPや魔法耐性の高いユニットを避雷針にしたり、トークン等やられても問題ないユニットで時間稼ぎしたりしつつ遠距離で倒しましょう。

■ゴールドラッシュ:大怪盗からの予告状【コンプ:レダ
ドロップ:セシリー(1体目ローグ)・銅聖霊(2回判定:7,27体目バラッド)・一般ワイン(確定枠)

ローグ系やバラッド・シプリア・セブン・サバル等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ダニエラ→ジョヴァンニ→ケラ王子→モーレットと置いて、あとは適当にダニエラやジョヴァンニのスキルを使ってGGして捌いて初見★3クリアでした。

特別強い敵はいないので抜けられないようにだけ注意しておきましょう。

■ゴールドラッシュ:新たなる船出に向けて【コンプ:ユリアン
(踊り子たちがいる間敵の攻防アップ)

ドロップ:魔水晶*3(11体目水兵(左下)・樽ビール(2回判定:初期配置,17体目下級海賊(左上)・銀聖霊(確定枠)
Screenshot_2018-09-19-00-29-31Screenshot_2018-09-19-00-29-52
下級海賊や水兵・リーンベル・ベアトリカ・リタ・ティアル・マーニー・ビビアン・パーシス・カノン等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ダニエラ→クルル→モーレット→王子と置いて、あとは適当にダニエラのスキルでGGして倒して初見★3クリアでした。

このマップではダンサーがいる間は敵の攻防がアップします。ダンサーが来る前に左側にいる敵を全て倒しておくといいでしょう。
海賊や砲術士等の遠距離敵がそこそこ出てくるので防御の低い遠距離ユニットを使う場合は注意が必要です。



編成は「ゴールドユニットのみ」で組んで挑んでいます。
コンプユニットについては前回記事参照です。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。