現在開催中の大討伐ミッション「魔王軍幹部決定戦」についてのクリア記事になります。




■前置き
「大討伐ミッション」はストーリーミッション等とは違い、クリア時の★判定やランク経験値、ゴールド取得、ユニットドロップは一切ありません。
今回も時間経過によるコスト回復はないので、援軍要請持ちのソルジャーやワルキューレ等のコスト回復要員は忘れずに編成に入れておきましょう。
クリア毎に敵の撃破数がカウントされていき、累計で一定数以上になると聖霊等の報酬と結晶のカケラを入手することができます。累計は10000討伐でカンストします。
また、1回の最高討伐数によっても報酬をもらうことができます。
今回の報酬については以下の通りです。

1回の最高討伐数が500討伐数でフロイデが貰えます。
500討伐を狙うには中盤のダークエルフの魔法連打と終盤の騎獣楽団達のバフ込みの多数攻撃を受け切れるかどうかですかね。




■初500討伐時

編成は縛りなしの全力です。
アルティアとクリッサでコストを稼ぎ、ラミィとリンドウを避雷針にしながらマキナとカノンの広範囲攻撃で紛れる爆弾ゴブリン等の雑魚敵は攻撃される前に一掃。
女王と浮遊戦車はケラ王子とアーシェラ達で女王を撃ち落として、残った楽団と機械兵達をアイシャ達で倒して500討伐という感じでした。
初見時は女王+浮遊戦車で後衛がやられて火力不足になり474討伐、2回目で500討伐達成という感じでした。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。