人気投票イベント「第二回 人気闘兵決定戦」が発表されました。
イベント詳細とエントリーユニットの確認をしておきます。

人気闘兵決定戦とは


期間中にミッションクエストをクリアで「闘兵券」を集めて、お気に入りのキャラクターに投票できます。
クリア時に消費スタミナ1につき「闘兵券」を1枚入手可能で、スタミナ消費しないミッションでは「闘兵券」を入手できません。
また、毎日ログイン時に「当日限定闘兵券」を1枚入手でき、こちらは当日(04:00〜翌03:59)のみ有効です。
「闘兵券」はグループA〜Cの期間毎にそれぞれ入手する必要があり、A期間に集めた券をB期間やC期間に投票することはできません。
未使用の「闘兵券」「当日限定闘兵券」はそれぞれ期間が過ぎた時点で無効となるので注意が必要です。
そして、グループA〜Cの上位10名全員が「決戦闘兵」に進出し、さらに「決戦闘兵券」で投票を行います。
上位入賞者にはさまざまな特権が用意されています。

第二回人気闘兵決定戦での追加要素としては、投票数が一定数に達する度に様々な報酬が入手可能な専用ミッションに挑戦できるようになります。
また、決戦闘兵に進出したキャラクター以外にも、各レアリティや男性キャラクターなどの中で、最も投票数が多かったキャラクターにも特別な賞があります。

開催期間


グループ毎に期間が分けられているので注意です。

参加報酬

累計投票数によって、各種聖霊やイベント限定ユニット智慧の信徒ソニアを獲得できます。

イベント詳細ボタンにより累計投票数の報酬が確認できます。
第一回と比べると限定ユニットが変わっただけですかね。

決戦闘兵の上位入賞者の特権について

●決戦闘兵上位入賞者の特権
覚醒ちびユニットの配布【1位】※ゴールド以上のみ
専用背景の実装    【1位】※シルバー以上のみ
専用手料理(会話イベント有)の配布【1〜3位・???位】※シルバー以上の女性のみ
・通常手料理の配布 【4〜10位】※シルバー以上の女性のみ
・人気闘兵召喚に登場【1〜10位】※ガチャ産のシルバー以上のみ
・タイトル画面に登場【1〜3位】

前回でいうアンナ賞枠で専用手料理がもらえます。後日発表されると思います。
ちなみに今回もラピスが1位だった場合はちびと手料理は再配布という形になるみたいです。


●特別エピソード【特別賞1〜3位】
・各レアリティ部門【シルバー・ゴールド・プラチナ】
・男性部門
・白の帝国
・特別部門【緊急ミッションで獲得できるユニット】

今回追加された特別賞枠の対象はレア別(3種)・男性・白の帝国・イベユニの4種類あるようですね。
1ユニットが複数の部門でランキングに入った場合は、複数の特別エピソードを入手できます。


強襲ミッション


人気闘兵での専用ミッションです。クリア記事→此方
投票数に応じて挑戦が可能になる専用ミッションです。
15票の投票を行う毎に挑戦権が1回増加し、挑戦権を消費することでプレイできます。
カリスマ・スタミナ消費がなく、コスト回復なしで獲得経験値やGもありません。
ライフ0になるとその時点でクリアとなり、そこまでの討伐数をカウントされます。
ギブアップでは討伐数はカウントされず、挑戦権の消費も戻りません。
消費が違うだけで、大討伐とほぼ同じような仕様ですね。

合計10000体まで報酬があり、150体毎に闘兵券が1枚(最大66枚)獲得できます。

報酬はこんな感じです。
1回の討伐数ではブラックアーマー、累計討伐ではフェスが目玉賞品となりますかね。


エントリーユニット一覧


前回決戦闘兵でトップ10だったユニットは、
Aグループ → モルテナ(7位)
Bグループ → ラピス(1位)・金光聖菩(2位)・シビラ(4位)・ナナリー(5位)
Cグループ → リンネ(3位)・アルティア(6位)・シルヴィア(8位)・スーシェン(9位)・アンナ(10位)

という内訳になっているみたいですね。BとCは激戦になりそうです。
新しいキャラクターも30人ほど増えているのと、レア別でもトップには報酬があるので、どのような結果になるかは気になりますね。


グループ最終順位


各グループの最終順位です。
前回決戦闘兵でトップ10だったユニットはアンナだけがC18位で予選落ちしてしまったみたいですね。
他の9人は決戦闘兵へ進出したようです。


決戦闘兵進出一覧


各グループの上位10名が進出しています。
第一回の決戦闘兵に進出したアーニャ・暗黒騎士・カヨウ・ティファ・ミレイユ・アーシェラ・イリス・フレデリカ・アンナの9人は今回予選突破ならず、
代わりにエマ・ナタク・ディアナ・クラマ・ティニー・ラミィ・テンマ・ディエーラ・リズリーの9人が決戦進出となりました。
初参加組の中ではリズリーだけが決戦進出したようです。


決戦闘兵 最終順位


最終結果はこんな感じでした。上位10名が特権の対象となります。
前回トップだったラピスも不利な状況ながらも6位につけているのはさすがの人気といった感じですね。

特別賞 最終順位


部門別の特別賞はこんな感じです。それぞれ専用エピソードが後日追加されます。







現在出ている情報ではこんな感じでした。
追加情報などがあれば追記していきます。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。