現在開催中の大討伐ミッション「轟きし巨兵の地響き」についてのクリア記事になります。





■前置き
「大討伐ミッション」はストーリーミッション等とは違い、クリア時の★判定やランク経験値、ゴールド取得、ユニットドロップは一切ありません。
今回も時間経過によるコスト回復はないので、援軍要請持ちのソルジャー等のコスト回復要員は忘れずに編成に入れておきましょう。
クリア毎に敵の撃破数がカウントされていき、累計で一定数以上になると聖霊等の報酬と結晶のカケラを入手することができます。累計は10000討伐でカンストします。
また、1回の最高討伐数によっても報酬をもらうことができます。

今回から報酬も豪華になっており、最高討伐と合計討伐でそれぞれ「小祝福黒聖霊ファラハ」が手に入るようになっているので、クリアできそうな方は頑張ってゲットしましょう。


今回の報酬については以下の通りです。

1回の最高討伐数500でファラハが手に入ります。
500討伐を狙うには終盤のエレメンタルやゴーレム集団を捌き切れるかどうかですかね。



■動画(ヘカトン王子)

実際にやってみた動画です。
白以下イベユニ+α+ヘカトン王子+トークン禁止でやっています。
ヘカトン王子も受け役として使っているので、他の称号の王子の場合は別途受けユニが必要です。



■初500討伐時

編成は縛りなしの全力です。
ケイティとアルティア(ケイティ前)でコスト稼ぎながら、下遠距離マスにアイシャとアーシェラ、中央マスにリンネとシンフー(リンネ左)・ハクノカミ、近接にケラ王子(イツキ左)とイツキを置いて、適当にハクノカミやケラ王子のスキルも使って捌きながら様子見。
撃破420程でアイアンゴーレムがきたので、右側にエデンを差し込んで麻痺ハメで足止め。
左下の闇エレにシンフー・王子・アイシャの順にやられたので、マキナ(下マス)とイリスを配置してなんとか体勢を立て直し。
アルティアがメイドにやられたのでテンマ(アルティアの位置)を配置し、手斧はイリス付きのマキナが耐えたのでそのままイツキ+アーシェラ点火で処理。
ミスゴ2体をイツキで止められないので、1体を左上でリンドウで差し込んで処理。
鉄ゴとミスゴがイツキの方まできて、鉄ゴのロケパンがきたのでテンマ・アーシェラ・マキナは空蝉で回避しつつ、コハルを配置してスキルで攻撃を耐えつつ化け猫で足止め、その間にトワも配置して、ハクノカミ点火で鉄ゴを処理。
オリゴはリンドウの範囲攻撃でも大丈夫だったのでそのままスルーし、あとは残ったミスゴ2体を鬼2人で餅つきして初見500討伐達成という感じでした。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。