プラチナの女性遠距離の好感度上限解放が実装されたのでまとめていきます。

好感度上限解放について


今回のメンテナンスでプラチナの遠距離型の女性ユニットの好感度上限解放が解禁されました。

好感度上限解放についての詳細はゴールドの好感度上限解放記事に書いているので、そちらを参考にしてください。




プラチナリングの交換レートは魔水晶25個or虹水晶35個です。
それぞれ毎月10個ずつ(最大4人分)までの交換制限があります。
レアリティ毎にリングの種類もレートも異なるみたいなので計画的に交換しましょう。
なお、今回のメンテナンス後にプラチナリング10個(2人分)がプレゼントボックスに配布されています。



プラチナユニットの上限解放

好感度上限解放によって追加されたボーナスをみていきます。

・HP+360
・攻撃力+72
・防御力+72
・魔法耐性+16
・射程+17
・スキル効果時間+20%
・スキル再使用時間-20%
・攻撃硬直-14%
・物理攻撃回避+24%

 
このような感じです。(※ボーナスの数値は150%の時のものです)
種類は白近接の時と同じですね。



個人的に手持ちの白遠距離の中で上限解放の当たりっぽいのは以下のユニット達でしょうか。






ざっと見た感じだとこのあたりでしょうか。
射程アップのコリン・ドルチェ、再動短縮のカノン・エイミー・アオバ・セノーテ、攻撃アップのココロ・レオナ・ターニャ、硬直短縮のレヴィですね。
射程アップ組はコリンが射程257とマキナ(245)を抜いてアルケミ最長射程に、ドルチェは射程437とモンスレ最長更新になります。
再動短縮組はカノンは単純にS覚醒の回転向上、エイミーはコスト生産+通常ならトークン生産が向上、アオバは火力+妖怪時止めの頻度が向上、セノーテも状態異常無効とトークン強化の隙が減ります。
攻撃・硬直短縮組は単純に火力アップで、レオナとターニャはスキルで攻撃速度も上がり、ココロとレヴィは低コストマルチ要員なので恩恵も大きいですね。
他にもサーリアの再動短縮など手持ちでまだ育てられてない子も良い効果をもらっているので、余裕があれば育てたいところです。

今回でゴールド女性・プラチナ女性は出揃いました。
今後の男性組やブラック・サファイアの上限解放も楽しみにしていましょう。



ということで今回はこの辺で。
何かあれば追記します。
それではまた。