復刻ミッション「見習い鍛治師と巨人の神威:上位天使の刃」のクリア記事になります。
当時の記事は此方




■見習い鍛治師と巨人の神威:上位天使の刃

天使系等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ソーマ→エイン王子→リルケ→ノエル→英魂トークン→ちび金光聖菩とおいて、序盤のラッパ天使を倒しながら天使像と下級天使達を処理。
あとはゴーレムトークンとちび金光聖菩のトークンも置きつつ、後続の天使達を倒して初見★3クリアという感じでした。




こんな感じでした。
編成は「ゴールドユニット+エインヘリヤル王子」で組んで挑んでいます。
試練系の追加ミッションということで難易度は普通ぐらいでしょうか。



今回復刻された「鍛治職人ルミアン」についてです。


クラスは鍛冶職人で、出撃メンバーにいるだけで王子と自身のアビリティの対象クラスの攻撃と防御を5%上昇、配置中は更に10%(覚醒後15%)上昇させる近接の1ブロッククラスです。
アビリティ対象のバフがメインではありますが、ステータスもそこそこあるので本人もそれなりに戦えます。

覚醒前アビリティ「武具職人【騎兵】」で、強化対象はワルキューレ、ペガサスライダー、ボウライダー、ドラゴンライダー、グリフィンライダー系です。
覚醒後アビリティ「逸品乗具の心得」で、強化対象は先述と同じで、編成中対象クラスのコスト-1します。
対象にはマーガレットやスイレン等の強いユニットもいるのでそれらを強化できるのはいいですね。

スキル「武具鍛錬・騎」は、最大30秒自身と強化対象クラスの攻撃力1.3倍にします。(WT30・CT60)

スキル覚醒「ブリードの火鎚」は、40秒自身と強化対象クラスの攻撃力1.3倍、自身は防御力無視の遠距離攻撃(射程200)を行います。(WT35・CT70)
バフ量は変わりませんが、持続が10秒伸びて、自身も魔法遠距離攻撃ができるようになります。
遠距離攻撃は攻撃速度が下がるせいもあっておまけ程度に思った方がいいですね。

鍛冶職人は夏の生放送で第二覚醒絵が発表されていたので、近いうちに第二覚醒の実装もされそうです。
第二覚醒が気になる方や騎兵をよく使う方は交換するのもいいでしょう。





ということで今回はこの辺で。
それではまた。