現在開催中の緊急ミッション「密林のハロウィンパーティー」のクリア記事になります。





■密林のハロウィンパーティー:狩人たちの祭り

密林の射手や一般兵・ローグ・山賊・ルナール等が出てくるマップです。
初手キャリー→ナギ→エイン王子と置いて、あとはキャリーで捌いて初見★3クリアでした。


■密林のハロウィンパーティー:カボチャの木?
名声(期間限定):「編成5人以下でクリア」

カボチャの魔物やゴブリン等が出てくるマップです。
初手ターニャ→ビエラ→ダニエラ→ミア→エイン王子と置いて、あとは適当にGGして初見★3クリアでした。


■密林のハロウィンパーティー:カボカボルナール
名声(期間限定):「ゴールド以下でクリア」

ゴブリンやルナール・カボチャの魔物・パンプキンナイト等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ダニエラ→エイン王子→レアン→ノエルと置いて、あとは適当にダニエラ達でGGして初見★3クリアでした。


密林のハロウィンパーティー:密林のカボチャ騎士団

ルナールやカボチャの魔物・カボチャの馬車等が出てくるマップです。
初手カノン→ププル→キャリーと置いて、カノンのスキルで上で回ってるルナール達を処理。
続いてエイン王子→サキと置いて、あとはサキとキャリーでカボチャ達を捌いて倒して初見★3クリアでした。

カボチャの馬車がいる間は敵全員のHPが徐々に回復します。馬車をブロックすれば回復効果は切れるので、きついならブロックしてリジェネを解除しておくといいでしょう。


密林のハロウィンパーティー:カボチャと骨と魔界の門

カボチャの魔物やカボチャの馬車・スケルトン系・ルナール・リッチ・リッチロード騎兵等が出てくるマップです。
初手スピカ→カノンと置いて、ルナールが走って来たので暗黒騎士でブロックして処理しつつ、馬車はスピカとカノンのスキルで処理。
続いてププル→シホ→エイン王子→英魂トークンと置いて、リッチ達が出てきたのでシンシアと神木トークンを配置。
あとはカノンのスキルでリッチを処理して、リッチロード騎兵はシンシアの受けて倒して初見★3クリアでした。

仮装ルナールは攻撃力650の遠隔物理単体攻撃です。
リッチロード騎兵は遠距離時は攻撃力1000の魔法範囲攻撃、近接時は攻撃力2500の物理単体攻撃です。
攻撃が高めですが射程は短いので、遠距離攻撃で動き出す前に倒しましょう。



密林のハロウィンパーティー:密林に捧ぐ演武

密林の射手や騎兵系・エーリカ・ユユ・キャンディ・デスピア・エデン・ルナール・リオン・フラフィー等が出てくるマップです。
初手スピカ→ココロ(ププルの位置)と置くもココロはやられそうだったので撤退、そしてナギと大ガマ(左下の道)と置いて、大ガマの範囲攻撃とナギ達のスキルで最初の密林の射手とエーリカ達を範囲攻撃を処理。
続いてププル→サキ→神木トークン→エイン王子→神木トークンと置いてユユ達を倒しつつ、更にシホ→シンシア→英魂トークンと配置して、エデンを倒しつつシホはヒールにチェンジして準備。
あとは上下の騎兵をサキで倒しつつ、ルナール達はシンシアを避雷針しつつ倒して初見★3クリアでした。

仮装ルナールは攻撃力1150の遠隔物理単体攻撃です。
他のネームドの人達も含め、遠距離敵が多いので避雷針を立てて対応しましょう。





こんな感じでした。
名声以外の編成は「バランス調整(10/17)を受けたユニット+エインヘリヤル王子」で組んで挑んでいます。

夏の公式生放送で発表されていた英傑ユニットの顔出しもありましたね。
今月の予定にもあるので楽しみです。




今回の報酬ユニットである「仮装の弓騎兵ルナール」の情報などについてです。

初期ステータスはこんな感じですね。

クラス「ボウライダー」は、撤退時のコスト回復(CC前70%/CC後80%/覚醒後100%)、弓矢で遠距離攻撃を行い、ブロック中は攻撃力が半減する近接クラスです。
射程260と魔法剣士よりも広めですが、敵を受けると弱体化するので、基本的にはブロックユニットの後ろや敵がこないマスに置いて遠距離攻撃で支援するクラスですね。
このルナールのコストは通常より2高くなってるようです。

スキルは「パンプキンアロー」は、最大40秒攻撃力1.8倍、攻撃した敵を鈍足化させます。(WT26.6秒・CT40秒)
リナリアのような鈍足付きの攻撃ですね。

覚醒前アビリティ「即死攻撃」は、通常攻撃でごくまれに敵を一撃で倒すことができます。
覚醒後アビリティ「どっきりアロー」は、通常攻撃でごくまれに敵を一撃で倒すことができ、スキル中は確率が2倍になります。
暗殺付きのアビリティで覚醒後はスキル中のみ確率が上がるようですね。

スキル覚醒「パンプキンヘルアロー」は、20秒攻撃力2.2倍、ブロック数0、攻撃した敵を強鈍足化させます。(WT30秒・CT45秒)
ブロック0効果が追加されて、倍率と鈍足が強化されます。
再動もあまり変わらないので純強化ですね。

金ボウライダーにはマーガレットという強力なユニットがいるので、ルナールは暗殺が刺さるときや長めに配置し続けたいときに使うような感じになりそうですかね。
いずれはデイリー復刻にも入ってくるとは思うので、ほどほどに頑張りましょう。




ということで今回はこの辺で。
それではまた。