現在開催中の緊急ミッション「三英傑と英雄王の血脈」後半のクリア記事になります。






■三英傑と英雄王の血脈:深海の総意【コンプ:小祝福白聖霊フロイデ
ドロップ:初回確定:技強化聖霊(判定2回)・黒聖霊・ダイヤ(確定枠)


スケルトンやサイクロプス系・デーモン系・サハギン系・クラールフ等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ソーマ(ノエルの位置)→ネーニャ→エイン王子→英魂トークン(ちびラピス右)→ちび金光聖菩(キャリー下)→ちびラピスと置いて、英魂トークンとソーマのスキルで門から出てくる敵を処理。
しばらく様子見しつつ、クラールフが中央にきたのでレアン(キャリーの位置)を置くも、マルチで削られて英魂トークンは消滅。
ソーマとちび金光も危なかったので撤退して代わりにノエルを配置して回復させつつレアンで餅つき。
時間がかかりそうだったのでレアンをキャリーに差し替えつつ、ネーニャのスキルで届くようにして倒して初見★3クリアでした。

クラールフが場にいる間は悪天候:豪雨になります。射程が下がるので注意です。
クラールフは攻撃力300の遠隔魔法同時攻撃です。攻撃が当たると鈍足化がかかります。状態異常無効で防ぐことができます。


■三英傑と英雄王の血脈:デシウスの秘策【コンプ:小祝福黒聖霊ファラハ
ドロップ:初回確定:プラチナーアーマー(判定2回)・技強化聖霊・聖霊女王(確定枠)


暗黒騎士系やデシウス等が出てくるマップです。
初手ケイティ→ソーマ→ユユ(右上左端)と置いて、デシウスがいなくなってからネーニャ→エイン王子→英魂トークン→ちびラピスと配置。
クロスボウ持ちも出て来たので、ユユの下にキャリーを配置して避雷針にしつつユユやちび金光のスキルで処理。
デシウスがきたらケイティ撤退からベルニスを中央に置いて足止め、英魂トークン含め一斉点火で麻痺する前に第二形態を処理。
第三形態になったら麻痺になったベルニスをレアン→ジーナ→デーモンと置いて足止めしつつ、ユユやキャリーも撤退しながらちび金光のトークンを回りに置いて削っていき、デーモンだと2発で落ちてしまうので、モーレットを置いて海賊トークンで足止めして倒し切って初見★3クリアという感じでした。

デシウス(第三形態)は攻撃力1200の近接物理単体攻撃です。麻痺攻撃持ちで、地中に潜行するので状態異常無効のユニットで受けて倒しましょう。


■三英傑と英雄王の血脈:影なる魔王の実験【コンプ:技覚醒聖霊ナイアス
ドロップ:フィリス(5体目ゴブリンリーダー)・銅聖霊(41体目リビングアーマー赤)・一般ワイン(確定枠:36体目インプ)


サイクロプスやゴブリン系・リビングアーマー系・インプ・サハギン・オーク系・魔王の影等が出てくるマップです。
初手ネーニャ→ケイティ→エイン王子→ダニエラ→英魂トークンと置いて、あとは適当に助っ人やネーニャのスキルで魔王の影を倒して初見★3クリアでした。

このマップでは白アトナテス黒ユージェン黒ソラスが助っ人として初期配置されています。
それぞれ魔王の影にダメージを与えられるのでスキルを合わせたり、ユージェンの優先トークンをうまく使ったりして倒しましょう。
魔王の影は攻撃力3000の遠隔貫通単体攻撃です。また攻撃力800以下のあらゆる攻撃を受け付けません。
魔王の影のすぐ下の近接マスは射程内になるので注意です。それより外側に置きましょう。


■三英傑と英雄王の血脈:第1回丸×デスクイズ大会【コンプ:等身大クイーン人形
ドロップ:魔水晶(1問目)・ルビー(2問目)・銀聖霊(確定枠:3問目)


○×クイズです。正解の方に近接ユニットを置いて答えます。(※隠密状態だと置いたことにはなりません)
不正解の方にユニットを置くとダメージを受け、不正行為を行うとお仕置きがあります。
右下にはヒントマスがあります。

コンプの「等身大クイーン人形」は換金ユニットで売値は50万Gになります。

記念に取っておくもよし、Gの足しにするも良しです。






こんな感じでした。
編成は「ゴールドユニット+エインヘリヤル王子orダーク王子」で挑んでいます。

新キャラの顔出しもありましたが、6周年記念イベントで登場するのかな?
実装が楽しみですね。



ということで今回はこの辺で。
それではまた。