現在開催中の魔神降臨ミッション「轟雷のフールフールLv16」についてのクリア記事になります。




■前置き
Lv15までの攻略は前回記事へどうぞ。

Lv16は★3クリアでブラックアーマー、★4クリアで神聖結晶3個が貰えます。
Lv15と比較しても別次元に難易度が高いので心して挑む様にしましょう。









■動画(Lv16★3)

いつもの記録動画です。編成は全力、強化加護なしでやっています。
タイミング次第でやられる事があったのはデーモンソード3連の所ですかね。
サーリアのスキルタイミング次第で、スピリアのスキルが切れた後の残ったデーモンソード1体の雷と大型眷属の反撃との間に回復が入らずにソシエがやられる事がありました。
サーリアは点火時点で挙動が変化するのでタイミングの調整自体は比較的しやすいです。
ヴァイスとシノの点火タイミング(とヴァイスのアビリティ発動率)次第では、シノのスキル中にデーモンソードは全て倒しきれます。
シノ撤退後のドルチェ→ヴェルティの入れ替えやカルマ配置&点火、イツキ・ヘカ王子の点火辺りは操作がやや忙しいです。
最後のレミィについてはリンネの鏡を使えば浮かせた状態で復帰できるので、火力が足りない場合はここで鏡を使うのもアリだと思いました。鏡は眷属や金デーモンにやられないように注意ですね。
ちなみにデーモントークンを大型眷属の方ではなくフールフールに差し込んだ場合は、眷属が王子で掴めずに抜けます。





こんな感じでした。
★4は無理そうなのでスルーです。

ということで今回はこの辺で。
それではまた。