現在開催中の緊急ミッション「二人の聖女:群鳥」について攻略方法になります。


マップはこんな感じです(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 
 
■必要ユニット
・王子    1人 Lv60前後
・ソルジャー 1人 Lv25前後 (援軍持ち)
・アーチャー 4人 Lv25前後 (銀3人、低コスト1人がベスト)
・ウィッチ  2人 Lv25前後
・ヒーラー  1人 Lv25前後
・ワルキューレ2人 Lv25前後 (バンデットや金以上ならローグでも可)
・メイジ   2人 Lv25前後 (ロイ等の低コストの方がいいかも)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。


■攻略
最初にガーゴイルが数匹やってきます。手早くアーチャーを配置しましょう。
一番最初は左下からくるので左下、上側の拠点前(左)、右下の順番にアーチャーを設置します。
更に左右両方から赤ゴブリンもやってくるので、アーチャーで仕留められそうになければソルジャーを下側の拠点前に設置しましょう。
 bアーチャー
 h
アーチャー
 f
アーチャー
 Hソルジャー(援軍持ち推奨)

更にガーゴイルがくるので、左右の上にウィッチも設置します。そして、これでも割とギリギリなのでアーチャーを拠点前に追加で置きましょう。
あと全体の火力を上げるのと後々の赤オーガや黒狼のために王子も設置しておきます。
 aウィッチ
 gウィッチ (レベルが高い方推奨)
 iアーチャー (低コスト推奨)
 I王子

2波目のガーゴイルが終わると、弓を撃ってくる赤ゴブリンが左右からくるのでそれを足止めするためにワルキューレを設置します。
右側は赤ゴブリンの後に黒狼が3体出てくるので、右側のワルキューレの方を高レベルにした方がよいです。
 Nワルキューレ (バンデットでも可、レベルが高い方推奨)
 Aワルキューレ (バンデットでも可、場所はBでも可)

次に右から2番目から赤オーガ、左右からゴブリンライダー、左右の下からガーゴイルの群れがきます。
ライダーはワルキューレ2人でなんとかなるとは思いますが、一応HPを気にかけておきましょう。
赤オーガは火力が高いので、王子のHPに気を付けましょう。
右側のワルキューレはライダーを倒したら撤退します。そして、王子をサポートするためにヒーラーを設置します。回復が間に合わない場合は王子の撤退も視野にいれておき、代わりにバンデット等を差し込みましょう。
そして、fのアーチャーをメイジに入れ替えて赤オーガを早めに退治します。
 iアーチャー撤退→メイジ
 
Nワルキューレ撤退 (ライダー撃破後)
 dヒーラー
 f
アーチャー撤退→メイジ

最後にガーゴイルの大群が飛んでくるので、メイジが大活躍します。(多分)
 

これでクリアはできると思います。
注意点としては入れ替えを多いので、タイミングを間違えず見逃さないという事です。早めに撤退してしまってコストが足りない!なんてないように注意しましょう。
また、私の場合、王子がLv58で少しでもダメージを受けていると赤オーガの攻撃を3回受けられなかった事もあるので、ヒーラーも可能な限り早めに出してあげたいところですが、ライダーを倒す前にワルキューレを撤退させると遠距離ユニットが速攻やられるので注意が必要です。CC済みなら耐える可能性はありますが、まだなら焦らず、そして的確に入れ替えを行いましょう。
また、アーチャーやウィッチのスキルは惜しまず使った方がよいです。たまに倒し切れずに抜けられる事があったような気がします。


最終的な配置はこんな感じです。
 b=弓兵ダニエラ (アーチャー)
 h=弓兵ソーマ (アーチャー)
 f=魔導士ヴァレリー (メイジ) ※最初は弓兵ソーマ (アーチャー)
 H=戦術教官ケイティ (ソルジャー:援軍)
 a=魔女カリオペ (ウィッチ)
 g=魔女カリオペ (ウィッチ)
 I
=王子
 i=魔導士ヴァレリー (メイジ) ※最初は弓兵ウィルフレッド (アーチャー)
 d=癒し手アリサ (ヒーラー)
 A=獣人エイダ (ローグ)
 N=槍騎兵キャリー (ワルキューレ) ※撤退しているため画像にはいません

画像ではこの子たちを配置して、★3クリアしました。



ちなみにクリア時のユニットの編成とレベルはこんな感じです。
ガーゴイルが多いのと、赤オーガが怖いので、王子とアーチャー、ウィッチ辺りは優先してレベルを上げた方がいいと思いました。


実際にやってみた動画です。音声はありません。ニコニコ動画版は此方
この説明を書いた当初より若干レベルが上がってますが、大差はないと思います。
大体は説明通りです。一番最後はメイジがガーゴイルに届くのか試してみた感じですが、届きませんでしたね。
赤オーガが辛い場合は、左側のワルキューレの仕事を終えたら撤退して、eにメイジを追加するのも有りかと思います。


■報酬
ドロップで「金色の盾ベルナール」と「足軽頭サノスケ」「金の精霊」「プラチナアーマー」が手に入ります。

此方も5,6回程チャレンジしてますが、まだプラチナアーマーはドロップしていませんね。経験値がおいしいらしいので欲しいのですが。

(6/24追記)

通算で25回程チャレンジしました。結果、プラチナアーマーは2枚ドロップしました。5%程という情報もあるので、まあこんなもんなんでしょうか。
1枚で経験値1000入るので同色精霊3枚と一緒に使うことで最大8000稼ぐ事ができます。銀ユニットならプラチナアーマー2枚と銀精霊6枚でLv1→Lv50になると言えば、いかに大きな存在かわかりますね。


私のレベル的に今はここが限界です。
3つミッションクリアまではできたので、ゴールドのドワーフビショップ「ノエル」が仲間になるのは確定ですかね。
次まで★3が取れると、プラチナの巫女「カグラ」が手に入る(★合計12個)ので、是非とも次の「二人の巫女:群鎧 極級」まではクリアしたいところです。
しばらくはレベル上げに専念します。

ということで今回はこの辺で。
それではまた。


追記(6/24)
ドロップ画像の更新とプラチナアーマーに関して簡単に追記。