現在開催中の緊急ミッション「堕天使の封印:無邪気な殺意」についての攻略方法になります。


マップはこんな感じです。(Wikiより画像をお借りしていますm(_ _)m) 

■必要ユニット
・王子    1人 Lv60前後
・ソルジャー 1人 Lv35前後 (援軍持ち推奨)
・ヒーラー  2人 Lv30前後 (可能ならCC済み)
・アーチャー 2人 Lv35前後 (銀以上推奨)
・ウィッチ  2人 Lv30前後
・メイジ   1人 Lv30前後
・アーマー  2人 Lv30前後
・バンデット 3人 Lv25前後 (差し込み要員、ワルキューレやローグ等でも可)
※レベルはあくまで目安ですが、これより低いならレベルを上げるか数を増やしましょう。


■攻略
最初は赤ゴブリン達がわらわらやってきます。最初の2組は左側にくるので、時間はあります。
先に援軍持ちソルジャー1人を右の拠点付近に設置します。
次にアーチャー2人を中央と右側の細いところに設置し、王子も左の通路の下の方に設置します。
 Qソルジャー (援軍持ち推奨)
 bアーチャー (銀以上推奨)
 gアーチャー (銀以上推奨)
 C王子

更にゴブリン・ガーゴイル・弓ゴブリンがやってきます。
弓ゴブリンは上中央から来るので、差し込みで倒します。更にガーゴイル、デーモン用にもウィッチ・メイジを設置します。
そして、後々のために中央にヒーラーを設置しておきます。
 aウィッチ
 K付近バンデット(弓ゴブリンに差し込み、後に撤退)
 hメイジ
 cヒーラー(可能ならCC済み)

その後、デーモンが紫の扉付近左・上・下の順番に出てきます。
上側のデーモン出てくる頃に上真ん中からジョバンニ、左上からメイジゴブリンが出てきます。ジョバンニは攻撃範囲が広いのでアーチャーのHPにも注意です。どちらも差し込みで倒しましょう。
途中、クロエが右上から左側の拠点に向かってくるので、差し込み要員と当たらないように注意しましょう。
 L付近バンデット(ジョバンニに差し込み、後に撤退)
 L付近バンデット(メイジゴブリンに差し込み、後に撤退)

クロエを削るために更に中央にウィッチ・王子が弱いなら前にアーマーを設置します。
 dウィッチ
 Eアーマー

あとはHPに気を付けつつ見守りましょう。
もし、回復が間に合わないならアーマー近くにいるメイジかアーチャーをヒーラーに切り替えましょう。


これでクリアはできると思います。
注意点はガーゴイルが抜けられないようにアーチャーがある程度欲しいのですが、弓ゴブリン、ジョバンニとメイジゴブリンがくるので、早めに差し込んで倒す事です。ジョバンニは他よりやや堅い印象があったので、バンデット等高火力の方がいいと思います。それ以外は銅ソルジャーとかでもなんとかなるかも。
右下に置いたソルジャーでデーモンが相手できなさそうならアーマーに切り替えるのもアリです。
クロエはそこそこ火力があるようなので、アーマー等堅い子で足止めしつつアーチャーやメイジ等で削っていきましょう。


実際に★3クリアしたときの画像です。

最終的な配置はこんな感じですね。CLEARのAの下側に隠れてるのはヒーラーです。
ヒーラーが1人上の方にいますが、これはジョバンニの弾除けに使っただけなので、そこまで重要ではないです。
アーマーはもう一つ前に置いた方がメイジとウィッチの範囲で足止めできるので、もう一個右に置きましょう。



■報酬
ドロップで「堕天使クロエ」「海賊ジョバンニ」「樽ビール」「一般ワイン」が手に入ります。

クロエもドロップしますが、男性ユニットの信頼度アップアイテムも手に入ります。
ジョバンニは通常マップでは手に入らないので、可能なら複数手に入れておきたいですね。


ということで今回はこの辺で。
それではまた。